FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんやわんやの週末

この週末は、忙しく過ごしました。

サークルの現場があり、前日の現地でのセッティング作業や、事前に入手した進行原稿の文字起こしおよびそれのとりまとめ作業などをして。
当日は、午後から本番でしたが、朝から現地入してセッティング作業などをしました。
始まってしまえば、あっという間の時間でした。
とっても緊張しました~。

そして、翌日。
息子のサッカーの試合があったので、観に行きました。
その日は2試合を予定していて、1試合目は、先日試合して引き分けだったチーム。
2試合目は、先日の公式戦で優勝した強豪チームです。

1試合目。
同じくらいの実力のチームで、先日も引き分けたのに、今回はあまり攻めてこないし、うまくこちらの攻めがまわっているなぁ~と思いながら見ていたら、どうやら下の学年のメンバーが出ていたようでした。
だから、攻めやすかったのね。
普段DF(ディフェンダー、守備です)を担当している息子ですが、この試合の後半はMFのポジションに。
2週間後に控えている、もう1つの大きな公式戦に備えて、監督さんがいろいろなフォーメーションを試していたみたいです。
その息子が、こお後半に2ゴール!!
これまで練習試合でゴールしたことは1~2回ありましたが、「○○杯」といった試合でのゴールは初めてでしたっ。
今日は、お赤飯炊かなくちゃ♪

なんて思いながら、迎えた2試合目。
これは、上記のように市内1とも言える強豪チームでした。
個人プレーはずいぶん勝る相手でしたが、何とかしのいで前半は0-0。
すごいっ!と思いながら見守る母達。
でも、どうやら選手の子達の背の高さなどを見ていると、こちらのチームも下の学年の子が何人か出ていたみたいです。
要するに控えの子たちがだいぶ出ていた様子。

そんなこんなで迎えた後半。
なんとか同点に押さえられたら…と思いながら見ていたら。
相手チームの子と息子がボールを競り合って接触。
息子が転んで、起き上がってきませんでした。
ハラハラしながら見守っていたら、泣いてる・・・。
審判さんがタイムをかけ、監督にだっこされて退場しました。

どうやら左膝の内側を強く打ったようで、すごく痛い様子。
とりあえず、氷で冷やして、病院に連れて行くことにしました。
折しも日曜日。。。
お当番できていて前日の練習中にやはりケガをして病院に行ったというママさんに、日曜日でも診てくれる整形外科を教えてもらい、向かったのでした。

病院にて。
救急対応の病院なので、階段から落ちたらしい子をご両親が連れていたり、衝突事故にあったのか家族で受診している人達がいたり、さらには、救急車で運ばれてくる人がいたりと、かなりの患者さんがいました。
だいぶ待って、レントゲンをとってもらって骨を確認してもらったところ、折れたりはしていないと診断されて、とりあえずホッ。
ただ、診ていただいたのは当直の先生で、「靱帯が痛んでいる可能性があるが、詳しくは診れない為、翌日の通常診療時間内に再受診してください」とのことでした。

前日同様、なんだかすごくバタバタした1日でした。

心配したり、病院でまったり、私もなんだか疲れてしまって、ゆっくりお夕飯を作る時間もなく、夕飯はお鍋に決定。
でも、スーパーへ駆け込んで、缶詰を買ってきて、どうにかこうにかお赤飯は炊きました。
2ゴールの喜びの後の、落差が大きかったな~。


翌日、朝一で整形外科を再受診したら、「内側側副靱帯損傷」という長い診断を受けました。
他の靱帯が傷んでいないかは、翌日MRIを撮ってもらって診てもらうことになっています。
1~2週間は運動は控えて、長距離歩くのもよくないとのことで、しばらく学校への送り迎えすることになったのでした。

しばらく、左膝にこんなサポーターをしての生活です。
左膝


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンダキックさんへv-266

コメントありがとう♪
娘ちゃん、早く元気になってよかったね!

息子は、軽度の靱帯損傷だったんだけど、動かさない方がいいみたいで、あんなガッチリとしたサポーターみたいなのをつけるように言い渡されました。
ちょうど昨日診察してもらっったら、あのサポーターは取れました。
徐々に良くなっているみたいで、ホッと一安心です。

No title

そんなに息子君ひどかったんだ
今はじめて知ったよ
お大事にね

うちの娘はもう走り回るくらい元気になりました
プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。