FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MRIの結果

秋休み最終日は、息子の病院へ行ってきました。
前の週に受けたMRIの結果が出たのです。

MRIを受けた時は。
30分程じっとしていなくてはならず検査を受けるのも大変かな?と、ちょっと心配していましたが、MRI室から出てきた息子曰く「寝てたら、あっという間に終わってた」。
大物なのか小物なのか…。
まぁ、寝ていれば無駄にゴソゴソ動かなくて検査はしやすかったことでしょう。。。

結果は、最初に診断を受けた「左側側靱帯」のみ痛めていて、それ以外の靱帯には異常がないとのこと。
よかったぁぁぁ~。
靱帯というのは関節と関節をつなぐ筋肉なので、痛めると後々が大変みたいです。

結果を聞いた後、足を曲げたりしていろいろ診ていただいた結果、「ウォーキングは問題ない」と言っていただきました。
ただし、「走ったり膝を深く曲げたりという動作はまだ控えてください」とのこと。
うぅっ、やっとウォーキング解禁です。
あの頑丈そうな(実際、足が曲げられないように鉄の平たい棒が何本も入ってます)サポーターみたいなの(正式名称は「ニーブレース」らしいです)も取れました。

重々しいニーブレースも取れて、快方に向かっているのが感じられて、すごくホッとしました。
これからは週2日ぐらいのペースでリハビリに通い、通院は1週間後に。
リハビリって?…と未知の世界に足を踏むことになったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。