FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のいろいろ

ご無沙汰しています。

9月は結構更新できたので10月もこの調子で!なんて思っていたのですが、失速しちゃいました。
紅葉シーズンのためバイトに呼ばれることが多かったので、夜にパソコンを開く気がしなくて、お風呂に入ってバタンキューでした。

先週のことをざっくりと。

10月24日(月)
この日はバイト。
毎年この辺りの日が紅葉の盛りです。

10月25日(火)
久しぶりに家でまったり。
録りためていたドラマなどを見ていたら、あっという間に息子が帰ってくる時間でした。

10月26日(水)
この日もバイト。
水曜日は習い事が多くて、息子の英語と息子と娘のピアノがあります。
英語の前にリハビリに連れて行く予定だったのですが、バイトからの帰宅が送れてリハビリには行けず。
電話して翌週に変更してもらいました。

10月27日(木)
息子が修学旅行に出発。
1泊で鎌倉・八景島に行きます。
駅に朝7時集合だったので、5時過ぎに起きてお弁当を作りました。
息子はリュックを背負って出発。
着替えやタオルなどの大きな荷物は、前日に学校へ持っていき、送ってもらえるのです。
私が子供の時には全部自分で持って行っていたのに、時代は変わったのね…。

午後の講習会で居眠りしないように…と娘を送り出した後にちょこっと2度寝したら。
うっかり寝過ごしてテニスに遅刻しました。

午前はテニスで、午後から要約筆記の講習会へ。
講習会のアシスタント(講習生に1人ずつついてフォローしたり、連携入力の相手をしたりします)をして、その後サークルでの遠隔入力実験に参加させてもらいました。

家に帰った後、夜ご飯は同じく上のお子さんが修学旅行へ行っているOdさんの家にお邪魔して、一緒にご飯を食べました。
こうやってのんびり夜ご飯をいただくのもいいものですね。
でも、息子がいない夜はなんだかもの寂しく感じたでした。

10月28日(金)
午前中はたまった家事をして、午後からは娘の学校へ行ってきました。
いわゆる「授業参観」で、この日は中学2年生・3年生合同の弁論大会で、各クラスから1人選ばれた代表者の弁論を聞きましたよ。
みんなしっかりした発表で、すごいな~と感動しきりでした。

夕方息子が帰宅。
娘が息子が駅に着く時間に合わせてくれたらしく、2人で帰って来ました。
いつもけんかばかりしているけれど、イザという時はお姉ちゃんなのね、とうれしい私。
いろいろなお土産を見せてもらいました。
お土産
無事に帰ってきてくれて、何よりです。

週末については、次の記事で書きまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。