FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう1品

1つまえの記事で雑誌を買ってタルトタタンを作った(そして失敗した)ことを書きましたが、翌日3日(木)は同じ雑誌に載っていたミルクロールを作ってみました。
この日は祝日だったのにもかかわらず、娘は朝から部活にでかけ、息子は午後からお友達とお出かけ。
1人でのんびりとした午後を過ごすことができたので、時間がかかるパン作りを久しぶりにしてみる気になったのです。
「時間がかかる」と言っても、生地作りから一次発酵までホームベーカリーくんがやってくれるのですが。。。

久しぶりに作るので、具とかは入れずに、雑誌に載っていた通りにシンプルに作りました。
ミルクロール
焼けた~。
それぞれ大きさがまちまちなのはご愛敬ということで(笑)

翌日の朝ご飯に食べて、娘のお弁当に具をはさんで入れて…なんてしていたら、あっという間になくなっちゃいました。

ホームベーカリーを使って毎週末に食パンは焼いているのですが、成形するパンを作るのは本当に久しぶり。
ちょこちょこ作っていたのは、息子が幼稚園に入る前くらいの時だったから・・・10年ぐらい前!?
ちょこっと前だと思っていたのに、時が経つのは早いわぁ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。