FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘とおでかけ

ぼけぼけしていると、あっという間に1週間。
ブログも夢の当日更新にはほど遠く…。
以下、1週間前の6日(日)のことです。

2年前に、旦那さんと娘が2人で行ってきたこのイベント
2年に1回の開催で、今年が開催年。
前回行ったときにとても楽しかったそうで、娘が「絶対行きたい!」とだいぶ前から言っていました。
音楽に疎い私は、「うーーーん」と思いましたが、娘が「1人でもいいから行きたい!!」と言うので、さすがに横浜まで1人で行かせるわけにもいかず。
しかし、息子の方は、やっと病院の先生からサッカーしてもいいという許可が出たばかりだからか「僕は行かずにサッカーの練習に参加したい」と言い。
最近では、それぞれの子ども達の希望を聞いていると、休日に家族全員で動くことが難しいです。
そんな経緯で、サッカーの練習へ行く息子を残し、娘と2人でパシフィコ横浜行ってくることになったのでした。

現地に到着~。
横浜
おしゃれな街です。

入り口はこんな感じでした。
入り口

いろいろな楽器の会社が展示を行っていました。
私はちんぷんかんぷんですが、娘は興味しんしん。
吹奏楽部で吹いているクラリネットや、最近ガールズバンドを組んで弾いているエレキギター(←この話は書きましたっけ?)など、なじみのある楽器などをいろいろ見たり。
あと、試演できるコーナーでいろいろな楽器を演奏させてもらったりもしたそうです。
…と言うのも、私は途中で会場内で娘と別れて休憩していたので(疲れが出るのが早い私…)。

でも、私も一応は会場内を全部見てきましたよ~。
ピアノ
某アーティストさん仕様のクリスタルなピアノとか見たり。
ポスターなんかももらってきたりして♪(←実は手芸の型紙用)

会場には、たくさんの人達が来ていました。
バンドしている風の人がいたり、家族連れの人々がいたり、多種多様でした。

お昼は、会場の隣にあるビルで。
ランチ
やっぱり中華♪
エビチリ定食美味しかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。