FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジっ

少し前に、タルトタタンを作ってみたら焦がしてしまってトホホな事態になったと書きましたが、リベンジの機会をうかがっていました。

スーパーで紅玉という種類のりんごを見かけると買っておいて、自分にプレッシャーをかけつつ。
紅玉

ということで、季節のバイトの時期も終わり、ゆっくりできるようになったので実行です!

紅玉6個を皮と芯を取り除いてお鍋に。
煮りんご1

りんごが温まってきたら、バターを入れて、それが溶けてきたらお砂糖とシナモン投入。
煮りんご2
りんごから水分が出てきて、いい感じです。
今回リベンジしてみて、前回はあまり水分が出てこないうちに火力を強くしてしまったのと、かきまぜが足りなくてお砂糖がほどよくりんごに回らず水分が出るのが遅くなったのが敗因だったかも!と気づかされました。
お菓子作りもお料理も、ちょっとしたコツでできあがりが違ってくるんですよね~。

ということで、今回は焦げず、形もほどよく残った状態で煮上がりました♪
うれしくて、すぐ次の作業に取りかかってしまった為に、煮上がりの状態の写真を撮るのを忘れてしまいました…。
詰めが甘かった。。

冷凍パイ生地を伸ばした物を乗せて、焼いたらできあがり~♪
と、浮かれていたら。
タルトタタン1
ガビーンっ。
表面が焦げてしまったぁぁぁ。

でもでも、りんごは上手く煮えたんですぅぅぅ。
タルトタタン2
りんごの部分、見えますか?

やっぱり「詰めの甘い」私でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。