fc2ブログ

現場実習

5月から半年くらい続く要約筆記奉仕員養成講座。
私が所属しているサークルは、市主催の講座は基礎課程及び応用課程のコース別部分、県主催の講座は応用課程のコース別部分の指導を担当しています。
私たちサークル員も交代でアシスタントとして講座のサポート。

そんな講座も終盤を迎え、先週は市と県の講座両方とも現場実習を行いました。
これまで講座で教わったことを総合して、実際の現場のような形式をまねて、模擬現場実習を行うのです。

思えば、1年前には私も経験した現場実習。
初めての事にものすごく緊張した思いが、つい昨日のように思い出され、感慨深いです。

そんなカチコチだった私に比べると、今年の受講生のみなさんは皆落ち着いて実習に臨んでいました。
本番に、無駄に緊張することなく力を出し切れるというのも、実力の1つですよね。みなさん優秀です。
そんな様子を、見守らせていただきました。

無事に実習も終わり、後は最終日の閉講式を残すばかりです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム