FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然の出会い

1つ前の記事で、娘の社会体験先へ偵察に出かけたことを書きましたが。
その2回目の偵察でパン屋さんにいるときに、そこでバッタリお久しぶりな方とお会いしました。
それは、下の子が幼稚園に入る前の年に行っていた子育てサークルを主催していたO先生。

この先生のことは、以前単発のヨガ講座に参加した時に少しご紹介しました。
子育てサークル、そしてそのママ対象の講座を無報酬のボランティアで運営していただいていて、その他にも、読み聞かせや傾聴ボランティアなどでもご活躍されています。
とてもお忙しい方で、ゆっくりお話する機会はなかったのですが、そのお人柄と行動力に、すごくあこがれていました。

そして今では、「きらきら楽しく自分育て」をコンセプトに、女性が楽しく自分を輝かせるような講座やイベントを行う「輝楽塾」という活動を主催されています。


ということで、そんなO先生と偶然にお会いし、イートインコーナーでパンを食べながら、しばしお話することができました♪
子育てサークル時代のことをお話したり。
先生のこれまでの活動への想いをお聞きしたり。
「子育てサークルも、ママ講座も、とても楽しかったです。また行きたいです~」なんてお話したら、とても喜んで下さいました。

そして、今、O先生が手がけているのは、この輝楽塾の文化祭!
チラシもいただきました。
チラシ
↑暗い画像になってしまってスミマセンっ。

「美・健康・癒やし」に関して、「興味はあるけど、お店に行くのは敷居が高いな」とか、「どんなものか体験してみたいな」とか思っているモノってありますよね。
それらが一堂に会して、お値打ち価格で体験できるそうです。
こんなにいろいろな種類の出店があるのも、O先生の人柄ゆえの気がします。
ボランティア精神で「女性をもっと元気にしよう!」とか、「社会とつながるお手伝いをしよう!」って活動される先生だからこそ、そんな先生の心意気に惹かれて、たくさんの方々が引き寄せられているんですね。

O先生主催の「輝楽塾」のブログはちょこちょこチェックさせていただいていたのですが、このパン屋さんでバッタリお会いしたのは、ご縁だなぁって思います。

ということで、私も応援しています!
私も行こうと思うので、「輝楽塾文化祭」に興味がある方はご連絡してくださいね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。