FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝楽塾文化祭

さてさて、忙しい日々もちょっとだけ1段落ついたので、その間に記事を書いておかなければ!
先週のことになりますが、ちょこちょこ書いて行きたいと思います。

まずは。
以前記事でお知らせしていた「輝楽塾文化祭」。
開催日である12月5日(月)に私も行ってきました♪

ご一緒させてもらったのは、以前O先生が主催される同じ子育てサークルにも行っていた子育てサークル仲間のBnさんです。
現地で待ち合わせて、お昼前ぐらいから行ってきました。

会場は結婚式場内のお部屋です。
エントランスがクリスマスカラーですてきに飾られていました。
会場入り口

お部屋はこんな感じ。ゴージャスな雰囲気です。
会場の様子1
ここに、トールペイント、ステンドグラス、オーラソーマ、スクラップブッキング、パステル画…などなど、他にもヨガやフラのワンコインレッスンなどもあり、盛りだくさんの出店がなされていました。


私は、まずワンコインネイルケア♪
ネイル
ネイルのお手入れをしてもらった後、1本ネイルアート付。
ネイルアートは、「大人っぽいのがいいですか?それとも可愛いのがいいですか?」と聞かれ、う~んどうしよう??と無駄に悩んだ結果、「大人っぽいので」とお願いしたら、この白いお花を描いてくれました。
こういう風に聞かれると、すごく悩んじゃいますよね(笑)

その後は、ヘッドマッサージ。
5~10分くらいだったでしょうか。
ゆっく~り頭皮をマッサージしてもらうと、滞っていた血流が流れ始めるようなイメージで、気持ちよかった~。
最後に、4種類の中から選んだヘアコロンのようなものをつけてもらいました。
美容院帰りみたいな香り♪

あとは、いろいろな出店を回り、
パステル画の絵はがきを買ったり。
ポストカード
優しい色合いで癒やされます。

あと、会場の一角でストリート書道みたいなのを発見。
会場の様子2
相手の下の名前を聞いて、目をじっと見て、その時に浮かんだ漢字1文字と文章を筆で画用紙に書いてくれるのです。
それが、1人1人それぞれ違う内容で。
ちょうど知っているお友達が描いてもらっていて、
「『悩み』とか『不幸』とか描かれたらどうしょう…(汗)」なんて言っていましたが、彼女が描いてもらった文字は、『愛』。
なんか彼女にぴったりだなぁ~って思いながら、描いてもらっているところを見ていました。
私も…と気になりましたが、「煩」とか「悩」って描かれてもやっぱり怖いので、やめておきました。。。
きっと悪い事は描かれないとは思いますが(笑)
次回あったら、思い切ってチャレンジしてみようかなぁ。

そんなこんなで、いろいろ見て回りました。
ネイルやヘッドマッサージなど、主婦だと贅沢な気がして、なかなかできないですもんね。
そんな試みにチャレンジできて、とっても楽しかったです。
また開催される事があれば、またお邪魔したいな~。

O先生はじめスタッフのみなさん、素敵な催しをありがとうございました!
一緒に行ってくれたBnさん、お世話になりました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もとちゃんへv-266

コメントありがとう♪
近くだったら、一緒に行きたかったね~。

「極楽への招待」!!
2人で京都などに旅行へ行ったときに、交代で肩たたき&肩もみし合ったよね。
懐かしい~。
もとちゃんの肩もみ、上手だったなぁ。

旦那さんは肩こりの感覚がわからない人なので、子ども達をよきマッサージャーにしようと密かに企んでます(笑)

本当に今年もあと僅かですね。
母達にとって大忙しな年末年始、頑張って乗り切りましょう~!!

No title

素敵な催しでしたね。
近くに住んでたら、私も行きたかったです!

マッサージといえば「極楽への招待」を思い出しました。
あれは無料だったよねー(笑)。

今年もあと僅かです!
忙しいけど、頑張りましょうねー!!
プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。