FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜ツアー

年末の忙しさから更新が滞っていますが、この日のことはちゃんと年内に書いておかなくては!

12月12日(月)は、縫い縫い友達のIさんFさんと一緒に、帽子作りでお世話になっているYumico先生と待ち合わせして横浜で遊んできました♪

ランチはアジアンフレンチのお店で♪
メインを6種類ぐらいから選べるので、私はブイヤベースメインのランチにしました。
・・・と、ここでお料理の写真を載せたいところなんですが。
私、この日携帯電話を家に置き忘れ。。
さらには、デジカメを持ってきていたのに、充電していたバッテリーを入れてくるのを忘れ。。。
完全に「うっかり八兵衛」状態でございやしたっ。
ということで、写真は撮れませんでしたので、文章のみで失礼いたしやす。

美味しいランチをいただきながら、先生から春の山形ツアーについてお聞きしたり、東日本大震災の被災地の方のために何かできないかというプランをお聞きしたり。
Yumico先生はいろいろな方とご縁で繋がられていて、お聞きする話はとても興味深く、私たちもこのように楽しい時を過ごすことができる先生とのご縁に感謝です。

ランチ終わりに可愛いプレゼントをいただきました。
「犬、ペンギン、豚のどれがいい?」と聞かれ、3人じゃんけんをして、勝った人から好きな動物を選ばせてもらいました。
私が選んだのは、ペンギン♪
ペンギン1
家に帰って来て、早速携帯につけました♪

後ろは。
ペンギン2
指人形にもなるので、首のところと足のところに指を通せるわっかがついています。

実は。
ペンギン3
お洋服もペンギンの柄なんです♪

全部手作りで、それぞれ表情も違うし、お洋服もこのように動物の雰囲気にあったものになっていて、とても細やかな作りです。
大事にします~♪

また、この横浜ツアーに先駆けて、Yumico先生が帽子のキットを送って下さいました。
帽子キット
これは私が選んだものです。

今回の横浜ツアーには3人が参加したのですが、年末ということもあって忙しくて予定がつかないお友達もいて。
きっとそんな「忙しいけれど、キットになっていれば作れる」という縫い縫いママの為に、送って下さったのだと思います。
全員で集まることはできなかったので、縫い縫いメンバーで回覧して、それぞれ気に入ったキットを選ばせていただきました。
先生のお気持ちに感謝です☆
年内には作れませんでしたが、年明けて落ち着いたら作りたいと思います♪

ランチの後は、先生のご自宅に伺い、帽子やバックの作品をたくさん見せていただきました♪
ここでもお話の花が咲く咲く~。
先生とお話していると、時間があっという間に経ってしまいます。
Yumico先生、素敵な時間をありがとうございました☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。