FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらですが…

あけましておめでとうございます。

ずいぶんご無沙汰していました。
12月は忙しく、あっという間に去年として過ぎ去っていきました。

前回書いた12日以降のことをさらっと。

13日(火)以降は、週末に控えた文化祭のバザー用の小物作り。
バザー1

小学校最後のバザーなので、お世話になった気持ちを込めていろいろ作りたいな…なんて思っていたのですが、結局時間切れで、ショルダーバッグを3つ仕上げるとこまでしかできませんでした。
バザー2

そうこうしているうちに、16日(金)に夫が帰国。
ここには明記していませんでしたが、9月から3ヶ月ほど夫はドイツに出張に行っていたのです。
おみやげをいろいろ買ってきてくれました。
その中の1つくまちゃん♪
くま

そして16日は、翌日に控えた文化祭の準備作業もありました。
昨年も書きましたが、サッカー部の出し物である「お菓子釣り」のお菓子を袋詰めする作業です。
10人ほどの保護者の方が集まってくれて、用意されたビニール袋に駄菓子を8種類ほど詰めて、ワイヤーで口を閉じる、という作業を行いました。

そして向かえた17日(土)。
私は、サッカー部での文化祭担当でもあり、所属する文化系の委員会でも別の出し物があるので、行ったり来たりで仕事をこなしました。

これはサッカー部の「お菓子釣り」
お菓子釣り
ブルーシートに前日詰めたお菓子の袋を置き、釣り竿に見立てた竹の棒で口に結んであるワイヤーの輪の部分にひっかけて子ども達に釣ってもらいます。
そうそう、ポスター作り&貼りの作業もしましたよ。
ポスター

サッカー部の準備ができたら、委員会の方に移動。
こちらは、「スーパーボール作り」です。
「おゆまるくん」という、お湯の中に浮かべてしばらく置くと柔らかくなって、自分でボール状に丸めてスーパーボールを作ることができる、というスグレモノがあるのです。
私は、お湯を入れたホットプレートの前に立ち、子ども達が買ってくれたおゆまるくんをお湯の中で温める、というお仕事を担当しました。
スーパーボール
初めての経験で、どのぐらいになれば丸められる柔らかさになっているのかわからず、最初はアタフタでした。
また、普通は2つの色が違うパーツが1組みになっていて、それで1つのスーパーボールを作るのですが、それを2組み買って「大きいスーパーボールにしたい!」って言う子がいたり。
「冷めて固くなってしまったから、もう1度温めて欲しい」って持ってくる子がいたり。
イレギュラーな対応もあり、大忙しだったのでした。

18日(日)は、やっとちょっとのんびり。
でも、家には旦那さんの出張の荷物がドカーンと転がっているままでした。。

それを19日(月)に片付け。

20日(火)は、同じ曜日のお友達が誘ってくれたので、テニスの振替レッスンに参加。
練習終了後には、久しぶりにテニスのお友達とまったりランチできました♪

22日(木)は、あれよあれよという間に、子ども達の授業終了。
冬休みの開始です。

24日(土)は、サッカー部で「蹴り納め」行事。
子ども達は、午前中練習して、その後、長距離走のタイム計測。
そして、すいとん汁を振る舞うため、すいとん汁作りとかスタッフさんへの配膳のお手伝いをしてきました。

25日(日)は、前日「蹴り納め」だったのにもかかわらず、練習試合に参加。
1日現地に行き付き添っていたら、寒い寒い…。
この日から咳が出始め、体調が悪化していったのでした(←私が…)

26、27日は、28日に帰省を控え、「この時しか年賀状を作り時間がない!」と、ゲホゲホ咳をしながらも年賀状作り。
5年前くらいまで(?)は、旦那さんも協力してくれていたのですが、今では私1人の作業になっています。
なんとか文面と住所面を印刷完了。

そして、なんとか28日に帰省したのでした。
大掃除も、クリスマスの飾りの片付けもできずに…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしくお願いします♪

k先輩さまへv-266

初コメントありがとうございます♪
コメントいただいていたのに、こちらをすっかり放置していて、お返事が遅れてしまってすみませんでしたm(_ _)m

サークルkでは、k先輩にお会いできなくて寂しいですv-409
先日も、Jun先輩とお話していて、「早く戻ってきてくれるといいですね」なんてお話していたんです。
いろいろ大変だとは思いますが、お時間があるときにでも、お顔を見せてくださいね。
お待ちしています♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。