FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採寸

21日(土)は、雨のためサッカー部の練習はお休みに。
旦那さんは仕事だし、娘は部活&バンドの練習で出ているし、どうしよう??
と思っていたところに、行かなくてはいけない用事を思い出し、息子を連れて行ってきました。

それは、中学の制服の採寸!
以前、娘の時にも書きましたが、ここら辺の地方では、小学校の卒業式に中学の制服を着て出席するのです。
うかうかして制服の注文が遅れると、卒業式に間に合わなくなる恐れがある~
・・・ってことを思い出したのでした。
危ない危ないっ。

さてさて採寸。
現在150cmの息子が最初に羽織ったブレザーは、160cmのもの。
大きいね~。
次に店員さんは、165cmサイズのものも着せてくれました。
もう、このサイズになると、ブレザーが歩いているみたいです。。。
しかし、担当してくれた店員さんによると、男の子はだいたい中学で15センチくらい伸びるそうで。
んー。
160cmのほうが体にしっくりきている気もするけど、将来的にキツくなっちゃってもなぁ~。
などと、いろいろ考えて、やはり3年間着られるように165cmのものにしました!

3年後に息子に見下げられているなんて信じられませんが、中学2年の娘も、ほぼ私と同じぐらいの背だし。。
あーでも、やっぱり信じられない。。

こうなったら、息子よ、ブレザーが似合うぐらい大きくなるんだよ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。