FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に

帽子を作りました。

思い返せば…11月末頃、Yumico先生からキットをいろいろ送っていただき、気に入ったモノを買わせていただいたのですが。
あれ以来、ゆっくり自分の好きなモノを作る時間が取れず…。
町は冬物のバーゲン真っ盛り。
今作らなくては、もうすぐ春物のシーズンになってしまう~と作り始めたのでした。

22日(日)は家にいたので、2つ併行して作業開始しました。
出来上がったほうをご紹介しますね。

下4枚はぎキャスケットです。
4枚はぎのクラウンは「上4枚はぎ」と「下4枚はぎ」の2種類があって、ダーツを入れる場所から「上」か「下」かになります。
今回作ったのは、下にダーツが入るので、「下4枚はぎ」
斜め前から
グレーの生地です。

横から
横から

前から
前から

ついでに、
上から
上から(笑)
久しぶりに作ったのですが、十字の縫い合わせが思ったより上手く出来てムフ♪

ブリムとクラウンの間についているファーテープは、手縫いでちょちょっとつけてあるだけなので、取り外し可能です。
今年らしくてムフフ♪

このファーテープから、ブリムにつける接着芯、頭まわりにつけるサイズテープまですべて材料がひとまとめになっているキットなので、「作ろう!」って思ったらすぎに取りかかれます。
こんなにすぐ作れたのも、かゆいところに手が届くキットを作ってくださったYumico先生のお陰です。
先生ありがとうございました☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。