FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュ

23日(月)は、美容院へ行ってきました。

目的は、おしゃれ染め!
白髪がしゅるしゅる伸びちゃって、どうにもこうにも老けて見えるので、意を決して予約したのでした。
もちろん、電話で予約するときは「カラーをお願いします♪」って言いました(笑)

思い返せば…。
この白髪が気になりだしたのは去年の11月頃。
美容院を予約するも、ちょうど体調を崩してしまいキャンセル。
その後、「お正月前には何とかしなくちゃ」と思い、12月に再び予約を入れたのですが、今度はどうにもこうにも時間の余裕がつかず、またまたキャンセルの電話をせざるを得なくなったのでした。
美容院のブラックリストに載ってしまうかも…と小心者の私。

そういう経緯でやっと今回行けたのでした。
店員さんの対応も普通だったので、まだブラックリストには載っていないのかも。よかった、よかった。

髪を洗ってもらって眠りこけそうになったり。
切ってもらっている間は、雑誌をのんびり眺めたり。
カラー剤を塗って、しばらく待つ間は、ミルクティーを出してもらってほっこりしたり。
頭から方までマッサージをしてもらって、よだれが出そうになったり。
そんなこんなで、日常の喧噪から離れて、すごくレフレッシュできました。

そうそう!
カラー剤を塗って、待っている間に、ネイル担当の人が来て、「お試しでできますけどいかがですか?」とのことだったので、ハンドケアメニューをしてもらいました。
手の甲の角質取り・爪の形の整え・爪磨き…などの中から選べるとのことで、今回は「手の甲の角質取り」をお願いしました。
担当の人がクリームみたいなのを甲に縫ってくれて、きれいな手でそれを滑らせるようにこすると…あら不思議。
クリームがいつの間にか消えて、甲にポロポロとした消しゴムかすのようなものが出現!
どうやらこれが、取れた角質だったようです。
ホットタオルでこの角質をやさくく取るように手を拭いてもらったら、完了。
角質取りしてもらった右手と、まだの左手を比べると、何だか色も違うようでしたよ。
その後、ちゃんと左手もしてもらいました。

大満足で家に帰ったら。
なんだか右手の人差し指がヒリヒリ。
ん?と思ったら、ここはあかぎれに苦しんだ箇所でした。
あかぎれで肌が傷んでいる部分を角質除去剤でさらに薄くしてしまったぁぁぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。