FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検診

先週の火曜日の1月31日は、近所のお友達Iさんと主婦検診に行ってきました。

私とIさんはうっかり野郎なため(ってそんな事Iさんに言ったら「私は違うっ」って言いそうだけど。笑)はっと気づけば、今年度はまだ受けていなかった~。
急いで予約して行くことにしたのでした。

毎年書いている話ですが、主婦検診って絶対定期的にやった方がいいのはわかっているけれど、やっぱりユウウツなもので…。
大・小用意しなくてはいけないものもあるしね~。
前日は夜9時以降食べてはいけないし、当日の朝は水分も何も摂ってはいけないし。
うぅ~紅茶が飲みたい~、ティタイムプリーズぅぅ…と思いつつも、いい(齢の)大人ですもん、ガマンしました。

当日、8時半頃に現地に着いたら、受付はガラガラ。
いつもすご~く混んでいて、何をするのも待たされるのに、今回に限ってはスイス~イでした。
だからなのか、いつもは身長・体重を測ったり採血するところから始まるのに、いきなり心電図から、いわばいつもとは逆コースのような感じで進みました。
普段は、身長・体重などを測ってもらいながらだんだん検診モードな気分になっていくのに、いきなりクライマックスに来ちゃった感じです。
いやはや、心の準備が…。
そんな訳で、心電図→バリウム→婦人科と心の準備が出来ぬままヘビーなメニューをこなしていった私たちだったのでした。
人が少ないのも善し悪しだわ…。

「まな板の鯉(トド?)」状態でメニューをこなし、最後の身長体重がエンドロールのような感じで終えたら、全て完了!
着替えて会計を済ませれば、晴れて自由の身です!!

去年辺りから主婦検診コースにつくようになったランチ券を持って、レストランがある上の階へGO!

ランチ
開放感いっぱいでいただきました♪
この後、コーヒーとミニデザートも来て満足満足♪
家に帰って、いつもの憩いのティータイムも復活。
好きなときに好きなモノが飲めるって素晴らしいなぁと改めて感じた1日だったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。