FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定総崩れ

先週の木曜日は予定がてんこ盛りっ。

通常の木曜日は、午前中がテニスで午後は要約筆記、夜はフットサルの送り迎え…という感じのスケジュールなのですが、今回は、午後に娘の中学に行く予定が追加。
先日実施した社会体験学習の発表会を兼ねた授業参観が午後にあるのです。

んー…先月と今月はテニスのお当番だから(月替わりで交代してます)テニスはお休みできないし。
要約筆記のサークルも、少しでも顔を出して練習したいし。
かといって、娘の発表は見たいし。
・・・ということで、
テニス(午前)→中学校(昼過ぎ)→早めに終われば要約筆記サークル(夕方)
という予定に決定。

そんなこんなで、予定を立てていた水曜日。
学校から帰宅した息子が開口一番「明日から学級閉鎖だって~」

なんですと?

息子のクラスでインフルエンザにかかった子が10人にものぼり、木曜・金曜と2日間、学級閉鎖になることが決定したとのこと…。
なんてこったいぃぃ。

ん?待てよ。
息子は全くの健康体だから、テニスに連れて行けばいいんだっっ。
そのまま中学も一緒に行って…

学校からのプリントを見たら、「学級閉鎖中は、外出は極力控えるように」

・・・そうですよね~。

ということで。
木曜日は、テニスレッスンの開始前にコートに行き、コート代の支払いやらのお当番の仕事をこなして、みんなに挨拶した後帰宅。
お友達は「いいよ~、お当番の仕事やっておくよ」って言ってくれていたのですが、お当番として筋は通さなくっちゃね。
とは言っても、練習終わりのクランクの返却はお願いしちゃったのですが。

そして帰宅して息子のお昼を用意し。
今度は中学校へ。
娘の発表だけ聞いて、また帰宅したのでした。
サークルの方は、お休みすると連絡を入れました。

ふぅぅ、いろいろ考えて予定を立てた日に限って、こんなことが起こるものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。