FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またお当番

先週末は息子のサッカー部の試合。
試合続きではありますが、このチームで試合するのは、残りわずかとなってきました。
今さらながら、1つ1つが大切な日々に感じています。

そして11日(土)はお当番でした。
そして試合場所は、私が最も恐れている河川敷のサッカー場。。
なぜそんなに恐れているかというと、
・遮る建物がなく、他の場所より風が強い
・水道が遠い
・トイレが簡易トイレ
と3拍子揃っているからなのです。

でも、前回のお当番と違って、「主」と「副」があるうちの「副」の方だったので、気楽~なんて思っていた私。
当日、集合してみると、いつもの6年生のメンバーの16人のうち、半分しかいない!?
どうやら、インフルやら体調不良やら過程の都合で欠席の子が続出してようです。
これでは、11人制の試合に出られないので、監督さんから前日の夜に急遽1つ下の5年生に声がかかり、6人助っ人で来てもらうことになったそうです。

そして、お当番の「主」だったお家のお子さんも、体調不良。
・・・ということは!?
そのママさんは「行きだけでも、試合会場まで子ども達を乗せて行きますよ」と言ってくれたのですが、体調不良の子を置いてはね。
「お当番は大丈夫だから任しといて!」とそのママさんは行かなくてもいいように手配しました。
困ったときはお互い様ですもんね。

子どもがいると、不意の病気だったり都合が悪くなることも多々あります。
こういう時こそ、みんなで助け合ってやっていけるといいなぁって思っています。


ちなみに翌日は、同じ河川敷のサッカー場で試合2日目。
お当番は済ませたので、「今日は家でゆっくりするぞぉぉ」なんて意気込んでいたら。
その日のお当番さんからお昼頃に連絡があり、息子が「お腹が痛い」と丸まっているとのこと。
どうやら、疲れや寒さがお腹に来ちゃったみたいです。
お腹が弱い男です。。。

結局、現地まで息子を迎えに行くことになりました。
この河川敷のサッカー場は、距離を置こうとすればする程、私を離してはくれないようです。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。