FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の天王山

という訳で、2月の24日~27日までのことをつらつら書いてきましたが、この期間が私にとって「冬の天王山」とも言える山場だったように思います。

24日の要約筆記の遠隔実験。
25日は雪の中での会場校設営。
記事には書きませんでしたが、設営作業が終わった後、サッカー部の会計監査の仕事もあり、寒さの為にダウンした息子を家に送り届けた後、ぬれたままで集会所に向かい、会計さん2人に対して監査したのでした。
集会所の場所を取ってもらったのが10時~13時までだったので、どうしてもこの時間に終える必要があったのです。
監査というものを初めてやりましたが、1枚1枚レシートと会計の帳簿を照らし合わせてチェックしていくという、何とも根気の要る作業でした。
でも、部員の保護者さん達からお預かりした会費ですものね。
電卓片手にしっかりチェックしましたよ。

翌日26日も会場校の設営。
その後は、ちょこっと要約筆記の用事。

27日は、前の記事に書いたように、要約筆記の学習会のお手伝い。
夜は、残っていた会計監査の続きをおこなったのでした。

我ながら、よく無事にここまでこれました。
人数がギリギリで代わりのきかない作業だったり、この日にしなくては翌週の総会に間に合わないという作業だったりして、後伸ばしなどができないものが多かったです。
この週の前半に家で体力温存しておいてよかった~。

やり終えて、心底ホッとした週でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。