FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6年生を送る会

またまた、ご無沙汰です。
怒濤の3月が終わり、気づけば4月になっていました。

4月はのんびり過ごす予定なので、ぼちぼち3月のことを振り返っていきたいと思います!
では、1ヶ月前になってしまったサッカー部の「6年生の送る会」のことを。

サッカー部の行事「6年生を送る会」は、3月3日にありました。
ちょうど1年前に、1つ上の学年の子達を送り出す為、同じ学年のママ達と準備に奔走したのが、懐かしく思い出されます。

今年も、ボウリングからスタート。
朝7:20に小学校へ集合し、ボウリング場の送迎バスに乗ってGO!
参加したのは、サッカー部の団員のほとんどと6年生の保護者とスタッフさん。
ボウリング
子ども達とスタッフさんは学年シャッフルでレーン分け。
母達は、リクエストして母同士のグループにしてもらいました。
私の結果は…上位の人しか発表されなかったのでわかりませんが、たぶん最下位を争っていたハズっ。

その後は、併設のレストランコーナーに移って「送る会」です。
送る会

スタッフさんからのお言葉をいただいたり、記念品をいただいたり、滞りなく会は進行。
カレーをいただきました。
カレー
右上に写っている包みは、母達へいただいたもので、紅茶、手編みのコースターなどがかわいらしくラッピングされていました♪

そして、いただいた花束。
花束

卒業生からは、サッカーの試合の際に使うレジャーテーブルやベンチを贈呈しました。
スタッフさんには、お揃いの長袖スタッフTシャツを。

また、卒業生へはスタッフさん&5年生以下の団員が寄せ書きしてくれたサッカーボールと、各自の背番号と名前が入ったキーホルダーをいただきました。

これまで実感がなかったのですが、こういう会を開催していただくと、とうとう卒業なんだなぁとじわじわきました。
なんだかうれしいような寂しいような思いです。


さてさて。
お昼でいったん自宅へ戻り。

その日の夜は、今度は母達が出席しての親睦会です。
この日は1日中「送る会」の行事が目白押しなのです。
親睦会では、先日作ったチュールスカートに着替えて。
チュールスカート(黒)
たくさん食べたり飲んだりする時には、ウエストゴムに限ります(笑)
久~しぶりにアルコールをいただいちゃいながら、子ども達の話やこれまでのことなど、いろいろお話してきました。

さらに、その後は場所を移して二次会にも!
去年、私たちが送り出す方をした時には、1部のお母さんしか参加されませんでしたが、今回は全員出席!
みんなで楽しませてもらいました。

二次会の最後に出していただいたケーキです。
2次会ケーキ
飲んだ後でしたが、ガッツリいただきましたよ~。

1つ下の学年の5年生のマ達を中心に、この会を実施していただきました。
特に5年生のママ達は、いろいろ大変なこともあったと思いますが、細やかに気を遣っていただき、楽しく過ごすことができました。感謝です☆


翌日は、定期総会。
これを終えると、私たちは役を降り、完全な世代交代です。
私は書記と会計幹事だったのですが、担当になられる方に資料など全部渡して引継ぎして、すっきりしました!
「1年終わったなぁ」って実感したひとときでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。