FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の試合

3月3日に「6年生を送る会」で送り出してもらい、保護者は4日に定期総会をおこなって代替わりをしたのですが、その1週間後に最後の試合であるカップ戦に臨みました。
このチームで試合に出場するのは、これで本当に最後です。

ただ、本来は10日、11日と2日かけておこなわれる予定だったのですが、悪天候の為に10日は中止。
11日のみの試合となりました。
今年のこの学年は、「ここぞ」というところで、自然現象に恵まれなかったというか…。
震災の影響で、何十年と続けて実施されていた夏の福島県二本松市への合宿も中止になりましたし。
でも、そういう試練を乗り越えられるチームになってきたと思っています。

試合は。
8チームでのトーナメント戦。
試合

「6年生最後の試合」ということもあり、ほとんどのママ達、新会長さんと共に5年生の団員の子たち、審判を担当していただいたOBのパパさん、スタッフさん達など…、本当にたくさんの方々が見に来ていただきました。
「サッカー」という競技を通じて、地域の多くの方々に見守られて来たんだなぁとしみじみ実感し、ありがたい思いでいっぱいに。

子ども達も、それに答えるかのように、いい試合をしてくれました。
1回戦、2回戦と勝ち進み、決勝戦へ。
相手は互角の力を持つ、会場となった小学校のチームでした。

白熱した試合が続き、前半・後半共に0-0。
決勝戦は延長戦となりました。

そして、延長戦の残り時間があとわずかになったとき。
チームの子がゴール前でペナルティを取られてしまって(>_<)
まさかの、相手方のフリーキック…。
ゴール目前の場所であったため、そのフリーキックで1点取られてしまい、間もなく試合終了。
あっけない幕切れでした。。。

でも、チームメイトみんな、そのペナルティを取られた子のことを責めたりしなくて
なんかそんなところにもジーンとしてしまいました。
母達は、まあまあのところまで行くけれど、極められないところが、うちのチームらしいよねって言ったり(笑)

優勝チームと共に、準優勝として表彰してもらいました。

私は、というと、最後の試合だったのもあって、先日お料理教室で教わったホワイトクランチをチームの子に作って行きました。
チョコクランチ2
こんな感じに、小さなカップに流し入れて。

チョコクランチ1
それを人数分ラッピング。
お当番さんに最後に渡してもらうようにお願いしました。


このチームは、近隣の小学校3校の合同のチームで、3校共に同じ1つの中学校が進学先なのですが、1部には受験して違う中学へ通う子がいたり、同じ中学校へ進んでも部活はサッカー部には入らない子もでてくると思います。
このメンバーが揃ってプレーするのは、今回が最後です。
「終わったな~」って寂しい思いです。
みんなお疲れ様~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。