FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキスタイルのご紹介

帽子作りでお世話になっているYumico先生。
先生は布がとてもお好きで、それを楽しむために帽子作りをこれまで提案されていたのですが。
今回、さらにもう1段階進めて、この度オリジナルのテキスタイルを作られました!
お店で売られている布地を買って作るのではなく、自分のところでデザインした布地を使うことができるなんて、すごいです。

とても、素敵なテキスタイルなので、紹介させていただきますね。


1つめは、先生のお姉様がデザインされた図案を採用された「4.scene」。
デザインは、このような季節を感じられるものになっています。
4.scene

最初に図案を見せていただいたとき、「1枚の絵画のよう♪」と思いました。
よくよくイラストを見てみると、お部屋のようなところをお魚が泳いでいたり、空にきのこが浮かんでいたり、とても幻想的なものになっています。
夢があふれるような図案なので、バッグを作ったり、無地の作品のワンポイントとして切り替えて使ったりと楽しめると思います。


そして、もう1点。
これは、「3.message」というテキスタイルです。
3.message
こちらは、先生のお知り合いのデザイナーさんに依頼されたとのことで、また違ったポップなイメージのテキスタイルになっています。
テキスタイル名の通り、3つのメッセージがプリントされています。
元気の出る素敵なメッセージなんですよ♪
また、シャーベットカラーが今年の流行とのことなので、小物やバッグなどにすると、この春夏にピッタリ!
そして先生は、このメッセージのアルファベット部分にスパンコールを縫い付けてアクセントにされていました。
私も、まねっこしてスパンコール仕様にしようと、スパンコールはゲット済みなんです。むふ。


もし、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、先生のHPより注文などできますので、ご覧になってみてくださいね!

RumiYumi HP



私も、この布地を使ってバッグなどの小物を作ろうと思っていますので、その都度またこちらでお知らせしたいと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。