FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉旅行

午前中、新幹線で帰る妹を駅まで送っていった29日。
この日はお昼から別の場所へお出かけしました。

小学校のサッカー部で、チームの母と子での温泉1泊旅行だったのです。
毎年恒例、という訳では無く、面倒見のいいママが幹事を請け負ってくれて、予約や連絡などをおこなってくれました。
本当に感謝です。
出欠を取ったら、お仕事などのため来られないママはいましたが、メンバーの子は16人全員が参加できました。
すばらしい出席率!
ちなみに、ママ達と兄弟など入れての全員の人数は32名でした。
お部屋はだいたい4名ずつで7部屋。


温泉に入ったり、夜ご飯を食べたり、温泉を満喫。
子ども達は、それぞれの部屋に分かれてゲームをしたり、テレビを見たり。
ママ達はもっぱらおしゃべりしてました。

あと、今年1年このチームでもらった賞状やトロフィーなどの抽選会も。
チームとしてもらって、返還する必要がないものを、年度の最後にチームのメンバーで分けるのです。
賞状
方法は…あみだ!
ちなみに息子は結構いいものを当てて、トロフィーを持ち帰りました。


夜はママトークを深めつつ…睡魔には勝てずに就寝。
子ども達は、ゲームをしたりテレビを見たり部屋毎に楽しく(やんちゃに!?)過ごし、ほぼ完徹だった子も多かったとか。
チームメイトの中には、受験に合格し違う中学に通う子もいるし、中学では違う部活に入る予定の子もいるので、今回が全員で楽しめた最後の機会。
子ども達にとって思い出深い機会になったのでは、と思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。