FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトリエ開設お祝い

ずいぶんとご無沙汰していました
6月からバイトやらが立て込んでいて、すっかり更新をサボっておりました。

とりあえず、1か月前のことになりますが、書きますね。

帽子作りでお世話になっているYumico先生が、昨年末に新しいアトリエを作られてお引越されました。
早くお邪魔しに行きたかったのですが、日程調整の結果、6月23日(土)に行くことができました。

お祝いは、「ご新居で使っていただけるもの」といろいろ考えた結果、地元で教わっている6人からということで、
手ぬぐい額縁
この手ぬぐい額縁にしました。
手ぬぐいサイズの布を入れて、飾ることができる木工品です。
先生が手がけられた布でも、季節折々の柄の手ぬぐいでも入れられ、気分や季節に合わせて中の布を替えられるので、手作り品を教えていらっしゃる先生にぴったりかな☆と。

お店の方にお願いして、私たちがアトリエにお邪魔する日に届くようにしてもらいました。
置いていただいたのは、和室の床の間。
床の間
雰囲気がピッタリで、喜んでいただけました♪よかった~。

余談ですが。
この手ぬぐい額縁をネットで探してお願いしたのですが、注文先の工房さんは、とっても丁寧な対応をしていただき、気持ちよくお買い物させていただきました。
ご紹介しておきますね。
 【Babbo Craftさん】
  http://www.babbo-craft.jp/index.html

一緒にお邪魔したのは、IさんOdさんFさんとで4人。
アトリエを見せていただいたり、近況を伺ったり、とても楽しく過ごさせていただきました♪
先生のおうちのワンちゃんも、相変わらず可愛かったです☆
ワンちゃん
↑先生作の制服型ウエア。可愛い~☆

私以外の3人は、先生が手がけられたテキスタイルの布でバッグ作り。
私は、先生の行われている復興支援バザーに出店する作品作りのお手伝いをしました。
キット布
このような布を葉っぱ型に切って、コースターを作れるキットにしたり。

キット
このようなトレイが作れるキットの見本品を作らせていただいたり。

白いレースを玉ねぎの皮で染めるところを見せていただいたり。

いろいろなことをさせていただき、また、手作りしながらいろいろお話することができて、とても充実した時を過ごせました(*^_^*)
先生ありがとうございました。
また、遊びに伺う日を楽しみにしています♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。