FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この春に作ったスカート

今年の春は、観光地でのバイトが思ったよりも忙しくて、なかなかブログを書く時間(…というよりも気力なんですが)がなく、作ったものをアップできなかったので、ちょこちょこご紹介していきますね。

チュールスカート3作目です。

ちなみに以前紹介した1作目(アイボリー)はこれ↓
チュールスカート(アイボリー)

2作目(ブラック)↓
チュールスカート(黒)

1作目と2作目は自分用だったのですが、今度は娘用です。
ベージュのチュールで作りました♪
チュールスカート

中学生用ということで、裾のレースはチュールと同色ではなく白を使用。
以前作ったピアノの発表会用のドレスに使ったレースの余りです。
裾部分

あと、以前のものからの変更点は、ウエスト部分に使用しているゴムは黒しかないので、同系色のほうがいいかな?と思い、下スカート生地であるサテンでウエスト布を作り、中にゴムを通しました。
ゴム部分
これなら、多少短めのトップスと合わせても、ウエスト部分が気にならないですもんね!

結局、1つのパターンで3着作りました。
3着ぐらいつくれば、「元は取った」って言えますよね♪
しかし、手元には「元を取っていない」パターンがうようよ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪

りぼんオレンジさんへ♪

コメントありがとう(*^_^*)
自分に作ったものは、お出かけとか特別の時にしかはかないのですが、娘はガンガン普段着として来ています。
チュール+サテン地なので、洗濯してもシワにならないのも魅力です☆

リボンオレンジさんのご指摘通り、形になっていない布がわんさか…。
布地のネットショップさんのHPを見て、つい欲しくなっちゃったりするのですが、在庫布の山を見て、「いかんいかん…」と自制しています。

今は、ちょっとのんびりしていて夏休み明けを満喫しているのですが、10月あたりから忙しくなりそうなので、それまでに、何点かを何とかできればなぁ~って思っています。

素敵♪

かわいいわ~。
娘ちゃんのは、若い子向きに作ってあってかわいいし。
kayo♪ちゃん用は、いろんなトップスに合わせやすいデザインで。
いいねいいね~(*^_^*)

他のパターンでも、どんどん元をとっちゃってくださいね♪
布もたくさんお持ちでしょう・・・ムフフ。

秋もバイト忙しいのかな?
制作もバイトもおうちのことも頑張ってね(*^_^*)
プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。