FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月

1か月ぐらいご無沙汰していました
10月は、毎年お世話になっている観光地のアルバイトに呼ばれて行っていました。
お客さんの予約がたくさん入っている日にちだけ呼ばれるので、毎日のお仕事ではないのですが、10月はとても忙しくて毎日のように行っていた週もありました。

11月になって紅葉のシーズンが終盤を迎える頃に落ち着いて来て。
11月8日に行ったのを最後に、今年度は終わりかな?といった感じです。

途中、日々寒くなる季節なので、風邪っぽくなってしまったり。
そんな時は早めに寝るなどして乗り切りました~。

今は、久しぶりに味わうのんびり生活を満喫しています

そんなこんなしながらも、時間ができると手芸もしていました♪
ということで、先月に作ったものをご紹介しますね。

タックカットソー

パターン:クルール タックスリーブカットソー
画像では見えにくいですが、ベージュ×白の細いボーダーのニットを使用しています。
以前紹介したラメ入りの天竺(ピンク)は、縫いにくい箇所があったのですが、こちらはたしかスムースニットだったので、とても扱いやすかったです。

裾はすぼまったデザインで、トレーナーのような感じで裾布をつけてあります。
タック裾
↑アップの写真だと、微妙にズレているのがわかっちゃいますね(汗)

袖は、パターン名の通り、タックが入ってアクセントになっています☆
タック袖

白系のベージュ系の色味だと、ジーンズでもスカートでもボトムスと合わせやすいんですよね。
自分用に作ったのですが、娘が「長Tがない~」と言うので、気前よくあげちゃいました
もう1枚とれそうな具合に布が残ったので、作ろうかな~?でも同じデザインだと娘が嫌がるかな~?(←お年頃なので…)と思案中です。
ピンクの天竺で作った4分丈Tシャツにしようかとも思っていますが、いろいろ他の作業も滞っているので、作るのは春になりそうです。

ちなみに、ご紹介していなかったと思いますが、このタックスリーブカットソーのパターンは黒のニットでも作りました。
タック黒
しわしわのままで失礼しました~。

ただ、黒色はジーンズと合わせると地味になりすぎるような気がして、今のところあまり出番が無い状態です。
これから冬だと重ね着などで使えるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。