FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この秋に観た映画

この秋、旦那さんが平日お休みだった日に観に行った映画です。
これまでも書いたことがありますが、旦那さんと映画を観に行くときには「泣けそうな映画」というのが決める基準となります。

そので決めた1つ目は「あなたへ」。
公開少し前に、ワイドショーで取り上げられていたのをたまたま観て決定。
ワイドショーで取り上げられていた「撮影中自分が出番でないときも健さんは座らないで立っている」などのエピソードに「ほほぅ~」でした。

感想は、しみじみとした映画でした。
健さんと同じく「いぶし銀」といった感じ?
ただ、渋い感じなので、強いメッセージとか派手な展開がなく。
観終わった感想もちょっと薄い感じでした。


別の日に観た2つ目は「ツナグ
朝の連ドラの梅ちゃん先生では、どちらかと言うとノブではなく松岡先生派でしたが…(←無駄情報)

オムニバス形式っぽいので、散漫な感じかな?とあまり期待せずに観に行ったのですが、上手くエピソード達がまとまっていて、ストーリーに引き込まれました。
原作小説があるものは、やっぱり筋が通っていてストーリーがしっかりしている印象があります。

ただ、観賞中、登場人物の気持ちというか…どうしてもわからない箇所があり。
2つめに出てくる2人の女子高校生のエピソードなのですが。って観た人しかわかりませんね(汗)
観た後にモヤモヤが残るので…結局、原作小説を買ってしまったのでした。
その小説の話は、また後日~。

いろいろ観たい映画はたくさんあったのですが、この秋は忙しくてこれぐらいしか観られませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。