FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーマフラー

あるとき、いつものように手芸や洋裁作りについて書かれているブログ巡りをしていたら。
素敵なマフラーを作られている記事を発見!!
フワフワなファー素材で作られていて、首がいかにも温かそう。
作り方は…と思ったら、その材料のフェイクファーショップの無料パターンで作られたと書いてあって。

さらに、1つ前のフード付きストールのところで紹介した雑誌にも、このお店のファーで作った作品が載っていることが判明!
Cotton friend (コットンフレンド) 2011-12年冬号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2011-12年冬号 [雑誌]
(2011/11/07)
不明

商品詳細を見る


そのお店は、exterial fur shop さん。

毛足の短いものから長いものまで種類もいろいろ揃っていて、どれにしようかぁと迷うのも、また楽し♪
フェイクファーなのに、ハムスターやバンビを狩ってきたの!?と思うようなものまでありました。
30cmから注文できるのも(ものによっては50cmからのもあります)、小物作りのために注文する主婦にはありがたいです。
いろいろ悩んで、まずは無地!ということで私用と娘用の2種類のファーをポチリしてみました

私は、ナチュラルフォックスのグレー
フサフサ感が暖かそうで♪

娘用は、ヌートリアのベージュ
お店の「とにかく気持ち良い触り心地」の言葉に惹かれて♪

とっても浮かれて到着を待ったのですが、私の注文に不備がありまして…どよ~ん。
思い切ってお店に相談したら、とても親身になって対応していただきました。
いいお店です(*^_^*)


不備も解決されて、制作開始!
ファーは裁断の方法を誤ると部屋中ファーの切れ端だらけになってしまうので、要注意なのです。
全体をジャキジャキ着るのではなく、地布だけを慎重にカットしました。
パターンはもちろん!お店の無料パターンです。


自分の着画は上手く撮れないので、中1の息子にモデルになってもらいました。

普通にリボンを前で結ぶと、ストール風。
マフラー3
ゴージャス~。

首に2周巻いて、後ろでリボン結びをすると、マフラー風。
マフラー1
ぬくぬく~。

マフラー2
後ろはこんな感じです。

どれも、手触りがとてもいいんですよ~。
これで、冬の外出も楽しくなりそう(^_^)v


ちなみに、娘にも同じ形のものを作りました☆
まだ1度もつけていないようですが…。気に入らなかったのかなぁぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。