FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラス展

少し前の12月第2週の9日のことです。

娘は友達と遊ぶ予定があり、息子はサッカーの試合。
気づけば週末なのに旦那さんと2人。。。
前日はちょっと要約筆記の用事で私も出かけて旦那さんは1人で家にいたため、「たまには遠くへでかけないとねぇ」と思い、旦那さんの遠出に付き合うことにしました。

本当の私の目的は、品揃えの多いユザワヤに行きたかったのですが
トレーナーなどの袖口と裾につけるリブが欲しかったのです。実店舗だとなかなか置いてなくて~。
結局、蒲田のユザワヤまで行ってきちゃいました。

その後の行き先は、いつものあの場所。
クリスマス

雪だるまのオブジェがあちらこちらにありました。
雪だるま

旦那さんのお目当ては、ミッドタウン内にあるサントリー美術館で開催されている「フィンランドのガラス展」。
どうやら北欧モノが好みみたいです。
私もおつきあいでみてきました。

写真撮影が許可されているスペースで撮ってきました。
ガラス展2
たくさんのガラスのオブジェがぶら下がっていました。

こちらも撮影OKだった鳥さん型のガラス。
ガラス展1
綺麗な色でした。

その他、ガラスの器がたくさん展示されていましたよ。
泡が入っているものがあったり、特殊な形だったり、深みのある色のものだったり、見ていてうっとり。。
ただ、私的にはガラスは瑠璃色がすごく好きなのですが、こちらにはそのような色のものは1つもありませんでした。
北欧には瑠璃色のガラスの文化はなかったのかなぁ?
それでも、とても楽しめました♪

そんなこんなで両親が東京で遊んでいる時に、地元でサッカーの練習試合に行っていた息子に異変が起きたのですが。
・・・それはまた次の記事にて~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。