FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイリードルマントレーナー

またまた前回の更新から日にちが経ってしまいました
月日が経つのは早いですね~。

ここでは、1月に作った服のことについて書きますね。
振り返ってみると、今年度はニットものへのチャレンジが多いです。
家庭用ミシンしか持っていないので、既製品のような仕上がりとはほど遠いのですが、表から見れば何とか形になるので、ついつい布とか型紙とかをポチっとしちゃってます。

そんなこんなで、秋口にクルールさんで出た裏毛グレーに飛びついて、ついでにパターンもポチちゃったもの。
布と型紙が届いたときには、縫う気満々だったのですが、袖口と裾に使うリブニットがなかなか入手できず。
クルールさんの同じ色目のリブニットは売り切れだし、他のお店は写真だけでは微妙な色味が確認できないし…。
そんなこんなで、裏毛ニットの切れ端を持って店舗を回ったのですが、思ったよりリブニットってお店に置いていないのです。
そして、やっと手に入れたのは、年末に東京へ行ったときに立ち寄ったユザワヤ蒲田店でした。
本体布よりずいぶん色味が濃いのですが、妥協しました。
ようやくリブニットを手に入れた時には、「作りたい熱」が冷めてしまい
制作が延び延びになってしまいました。


そんな苦労の成果です。
130122_デイリードルマントレーナー
やっぱり色が随分違いますね

これはポケットもつける仕様です。
130122_ポケット1
「ポケットはここだよ!」と言っているペンギン(笑)

130122_ポケット2
ポケットの内布は、柄物にしてみました。
こういう風にアレンジできるところが、手作りのいいところですよね

早速着てみよう!と思ったら。。。
全体写真を見ていただければわかると思いますが、このパターンは秋口に出たものだからか袖が5分ぐらいしかないのです(>_<)
今の季節では寒すぎる~。
裁断するときに気づかない私って。。。トホホ。

もう少し暖かくなったら着たいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

♪kayo♪

Author:♪kayo♪
中学生の娘Mと小学生の息子K、
旦那さんの4人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊びに来て下さっているお客様数♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。